2012年1月11日水曜日

あらためて証明写真について考えてみた。


ヘリオスのトップページを一部更新しました。

証明写真についてちょこっと書いたのですが、書いてるうちに思い至った事がありました。
ふつう、証明写真ってそれを見てくれる人の印象を第一に考えて撮影するのですが、ちょっとまてと

就活用の写真でも、受験票に貼る写真でも、自分がお気に入りの写真だったらどうだろうか?と

面接の順番を待つ緊張のなかで、自分の履歴書に貼られたお気に入りの写真のことを思い出したらなんだかテンション上げてきちゃうんじゃない?

あっという間に時間が流れていってしまう受験中の焦りのなか、自分の受験票に貼られたナイスな顔をみたらほっと一息つけるんじゃない?

もちろん面接官や試験官へ与える印象も悪くならないようなナイスな証明写真がヘリオスのめざす証明写真のあり方になるはず。そんな、みんなに勇気を届けられるような顔写真を撮りたいです。

就活している学生さんも、受験生もガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿