2012年2月5日日曜日

そうたくんの一升もち

今日は、もうすぐ一才になるそうたくんの写真を撮らせてもらいました。
すでに、スックと立って歩き回っているそうたくんは一升もちを背負わされたそうです。
ミニ一升もちいただいちゃいました(感謝)


一才の誕生日から歩き始めたお釈迦様より早く歩き出しては申し訳ないので、一升のお餅を背負わせてお座りさせるとか諸説あるようですが、とてもほほえましい習わしだと思います。


一升背負わせても力強く立ち上がるそうたくんの姿が想像できてなんだかホンワカした気持になっちゃいました。


そうたくんご家族皆様、僕たちまでご相伴にあずかりましてホントにありがとうございます
お餅は、みんなでおいしくいただきます!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿