2012年7月23日月曜日

なつやすみで加速!

なつやすみに入ってコドモのシャシンに参加してくれる、みなさんがいっぱい来てくれました!
一部だけですがご紹介します。





みんな、なつやすみの開放感からか、なんとも晴れやかな表情をしてますね
いいなぁ....なつやすみ....

2012年7月17日火曜日

姉妹写真にチャレンジ!

コドモのシャシンは基本的に一人一枚で製作してきましたが、最近は二人での撮影にもチャレンジしてます。
今日はそんなチャレンジにふさわしく、双子ちゃんが来てくれました!
実は、構図的にも、ポーズについても、タイミング的にも、表情についても、一人ずつの撮影よりも難しい面が多々あります。
でも、そこはさすがの双子ちゃんです。息の合ったところをいっぱいみせてくれました。二人ともとっても自然な表情で撮れたとおもいます。


もっといっぱいの人数での撮影もしてみたいところですが、いまのところコドモのシャシン展の写真については、二人までが限界かな~!?

2012年7月7日土曜日

続々ゾクゾク

コドモのシャシン展に参加してくれる、みんなのいいお顔が続々集まってきました。
ここで、ご紹介できるのはごくごく一部ですが紹介します。

いまのところ、男子率高し!イケメン率100%です!(笑)


まだまだいっぱい募集中で~す!

2012年7月2日月曜日

ギャラリー大量投下!

久々のギャラリー更新です。













ぼんやりしてたらいつのまにか大量になってしまいました(汗)
まだまだ、未公開写真がありますので、どんどん更新していきます!
がんばります!

2012年7月1日日曜日

日立ローカルだぜ!

先日行ってまいりました「高原自然塾」。
http://www.takahara-shizenjyuku.com/
十王ダムからさらに山奥に入っていったところにあった廃校になった小学校の跡地をリフォームして開放しています。


そこで、幸運にもカジカの試食に参加させていただきました。
子供の頃、磯場でよく見かけた記憶があったので、カジカといえば海の小魚だと思っていたのですが、実は、川と海を行き来しているそうです。すごくちっちゃい小魚だと記憶してましたが、いただいたのは皆10~15センチくらいの大きさだったのでびっくりしました。お味は、いわゆる川魚の淡白な味なのですが、ダシが強いのか、ずいぶん長いこと口の中に芳ばしい香がのこりました。参加したみなさんが口々に「ひれ酒が最高なんだ!」と言っていたのも納得です。
清流にしか住めないのでだんだん数が減ってきているという事ですが、この近くで養殖も始まったそうですので、だんだん皆さんの口にも入るようになるかもしれませんね。


とか何とか考えていたら、
新聞に載ってました。


なつかしき日立の里山がいつまでも、やさしく美しくのこりますように。

2012年6月18日月曜日

印刷ってテンション上がる

コドモのシャシン展2012のハガキが完成しましたので、さっそく発送いたしました。
皆さんのお手元に届きましたでしょうか?

毎度、「飾り方の提案」が出来るような写真を使ってハガキを作成するようにこころがけています。
とっても簡単に飾る事ができるキャンバスプリントをどうぞお試し下さい。

そんでもって、ハガキが出来たという事は写真展の詳細がだんだん決まってきました。
詳しくは、ホームページでhttp://www.yokouchi.biz/まで!
変更等ありましたらまた更新していきますので、時々チェックしてください。
よろしくおねがいします。


 なぜでしょう?
自分で作っておきながら、自分の写真が印刷物になるとテンション上がっちゃいます。

だんだん、参加してくれるお友達が増えてきましたよ!

2012年6月1日金曜日

あえて言おう!ヌードであると!


はだかんぼ写真のポスターを作っちゃいました。
とっても温かくなってきて、はだかんぼを撮影するのにもってこいの季節がやってきました。


なぜだかわかりませんが、お洋服を脱ぐと急にご機嫌麗しくなる子が多いです。
みんな、はだかんぼが大好きなんですね!


おすわりが上手になったら撮り時です
夏のヘリオス名物「はだかんぼ写真」とてもキュートな写真が出来上がりますよ!